クレジットカードの種類:国際カード

「クレジットカードの種類:国際カード」の有益情報をお届け!

クレジットカードの種類:クレジットカードの種類と国際カード

クレジットカードの種類と国際クレジットカード







クレジットカードの種類:国際カード

クレジットカードの種類:国際カード

クレジットカードの種類:国際カード

この系列を超えて世界的に利用できるネットワークを作っているのが、VISA,masterなどの国際クレジットカードです。国際カードとは、全世界に加盟店があり、世界中どこでも使える汎用性の高いクレジットカードのことをさします。今のところアメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、JCB、VISA、マスターカードの5社といわれていますが、なかでもVISAとマスターカードは世界の2大カードと呼ばれて、加盟店数の点で他社を圧倒しています。国際カードと呼ばれるためには、海外での加盟店開拓の実力があること、各国間の信用決済システムが確立されていること、24時間オーソリゼーション体制が整備されていること、という3つの条件を満たさなければならず、世界のどこでクレジットカードを使われても、すぐに決済のできるインフラの整備と加盟店開拓能力が必要とされます。個々のクレジットカード会社が国際カードに成長するのは簡単ではありませんが、日本では唯一JCBが国際カードを名乗っています。理論的にはすべてのカード会社は、このような高いハードルをクリアしなければならないので、同カードは厳しい条件をクリアしたというわけです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51072008
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。